栄養管理部の理念
私たちは、安全で美味しい食事を提供するとともに、チーム医療の一員として栄養治療により、患者さんの病態改善に貢献します。
基本方針
- 真心を込めて、安全で美味しく安心できる食事を提供します。
- 病態に応じた適切な栄養治療を実践します。
- 豊かな人間性と優れた栄養学の知識、技術の向上を目指し、たゆまぬ努力をします。
患者さまへ
「食事と栄養」は、治療を支える大切な医療の一部です。
当部では、患者さん一人ひとりに合わせた、「安全でおいしい食事」で心身の回復を支えます。
また、栄養サポートチーム(NST)をはじめ様々なチームで多職種と連携し、専門的な栄養管理を行っています。入院中はもちろん、外来通院中やその後の生活においても、安心して毎日が送れるよう丁寧な栄養相談を行っています。
最新の知見をもとに、みなさまの健康と生活の質(QOL)の向上に努めてまいります。